忍者ブログ

largo

音楽教室ラルゴのお知らせページです。

ごほうびシール

シールは食べ物が人気です。

これはスウィーツのシール。



小さい子にはあげるシールの数が多いせいもあってあっという間になくなってしまいます。

もうネタ切れで、あと残りは調味料くらいなんだけど…使うかな?(^^;)
PR

ピアノ練習表

「練習したよ!」アピールしてもらう「ピアノれんしゅうひょう」です。



これは小学校低学年用。

自分で「たくさん練習した」と思ったら「できた!」の所に丸、そうでもなかったら「あと少し」に丸、全然練習しなかったら「ざんねん…」に丸をつけてもらいます。

就学前の子には、親御さんに練習した日を書いてもらうようなのを作っています。

音符カード(単音)

単音の音符カードです。


折って音符と音名を背中合わせに貼り合わせます。

使っている教材に合わせて数種作ってまして、このカードには英語の音名(ABC)と伊語音名(ドレミと片仮名ですけども)を載せています。

おうちで遊びながら音を覚えてもらうために渡しています。
(たまにレッスンでも使います) 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング